コールセンターのバイトは期間限定や長期の選択があり便利

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

コロナ禍で失職し、コールセンターでバイトを始めた50代男性の筆者ですwww

友達との会話で必ずでてきます。

友達

何でコールセンターのバイトなん?

ホウボウ

苦労することもあるだろうけど、俺にとってメリットがあるからね。

友達

へー
どんなメリット

ホウボ

それはねー
長短期から期間限定など、いろんな選択があるからね。

筆者が大いに感じるメリットは、長短期から期間限定などいろんな案件があるから、自由度が高いと感じて、コールセンターのバイトを選びました。

例えば、「2週間だけの案件」「2月1日~3月31日までの2カ月間の案件」「退職しなければ、ほぼずーっとの長期でいづれは社員に登用」などなど、いろんな期間の案件があります。

筆者の場合、将来ゲストハウスを再開すると言う目標があります。

その資金稼ぎの為、高時給かつ食事付等でお金を使わない生活ができるリゾートバイトで短期決戦で稼ぎたいのです。

寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

先日、緊急事態宣言でリゾバを失職したわけですが、春以降、コロナがおとなしくなり環境が変われば、リゾバに戻るつもりです。

そのことを踏まえると、期間が定まっているバイトが良いと思って、コールセンターを選びました。

今回、筆者が採用されたのは長期案件ですが、まずは5月末までの契約で、それ以降は都度更新の手続きになります。

なので、コロナの状況を見ながら更新の検討ができるので、筆者にとっては大変ありがたい案件なわけです。

ただいろんな事を想定しています。

特にこのパターンになったら、最悪ですwww

コロナが収まらずリゾバができず、その結果コールセンターを更新希望するも、仕事の評価が低く更新できない。

そうなると次は製造系のバイトを探すことになるでしょうね。

製造系も全国各地で寮付きがあるので、一種のリゾバかもしれませんwww

以前問い合わせたら、宿泊業のリゾバと違って、2カ月や3ヶ月とかの案件はほとんどなく、長期(おそらく何年も?)働くと言った案件がメインだそうです。

ちょっと話がそれましたが、コールセンターにはもう一つメリットがあります。

それは残業がほぼなく、シフトがしっかりしており、休日もハッキリしています。

24時間対応の案件もありますが、問合せの時間って基本的に19時までが多いので、終わりの時間がありますよね。

っと言う事は、残業がほぼ無いってことになるので、勉強するなど、自分のスキルアップする時間が十分に取れます。

そして、土日休みの案件も数多くあります。

例えば土日休みの会社であれば、コールセンターも休みになります。

また平日休みの案件も多いので、次の仕事探しにはうってつけです。

なので、「次の仕事を見つけるまでの短期的な繋ぎでもヨシ」、「長期でしばらく働くのもヨシ」と筆者にとっては、自由度が高いと感じるのがコールセンターの仕事ですね。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次