600連凧揚げ仲間と伊勢海老パーリー。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

正文祭メンバーで豪快な伊勢海老パーリーをしました 🙂  。

正文祭ってのは、連凧の凧揚げをするイベントです。

もうかれこれ、6年ぐらいやってて、今年は600連に挑戦しました 🙂 。

凧揚げしたのは、11月3日。見事にあがりましたよ。(こちらの写真は昨年の500連凧です。600連は後程アップしますね。)

NCM_0199


伊勢海老は久米島の天然物です。

しかも、伊勢海老だけではありません。

久米島産天然物ゴシキエビも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊勢海老。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

養殖物ですが車エビも久米島からたっぷり送られてきました。

しかもまだ生きてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さ目の伊勢海老は焼きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいエビは刺身やしゃぶしゃぶで頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凧つくりから凧揚げ、最後は伊勢海老パーティーと楽しい正文祭でした。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次