リゾートバイト 2022年から2年間7施設の評価・感想  

300連凧揚げ 第7回正文祭。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

ホウボウ
ブログ運営者
ホウボウ
リゾバ中の56歳ダイブマスター&旅人・JALマイラー。
20年のサラリーマンライフから沖縄でゲストハウス開業&廃業を経て、現在はリゾートバイト中の56歳のおっさんダイバーです。
旅をするようにリゾートバイトしながら各地を巡り、グルメ、観光、ダイビング、リゾートバイトについてつぶやいています。

友人達が正文祭と言う連凧揚げを毎年行って、今年で7年目。
昨年、一昨年と打ち上げのみの参加でしたが、今年は凧揚げに参加しました。

場所は宜野湾マリーナ。
散歩している人達やジェットスキーを楽しむ人達の注目を浴びながら、順調に揚げました。
??????????????????????

約1時間かけて300連凧を揚げきりました。
??????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに揚げてる間どうして口ずさみましたね(笑)・・・「星雲それは・・・」

一般的には凧揚げの季節は冬・・・正月の定番ですよね。
なので、杵と臼を用意して餅つきもしました。
??????????????????????

??????????????????????

海でのイベントでかかせないスイカ割
??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

ゆうゆうと300連凧が泳いでいますね。??????????????????????

スイカ割のあとは、もう一つの遊び「ふーたん」の準備を始めました。

ふーたんとは凧を揚げた糸に写真のようなものを取付て、風にのって凧まで登らせます。
凧にあたると羽が閉じて、糸をつたって降りてきます。
??????????????????????

??????????????????????

真夏の沖縄での凧揚げ。
来年も引き続き「正文祭」を開きますので、興味のある方は一緒に連凧揚げをやりましょうね 🙂

 

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次