台湾・墾丁でのダインビング2日目。
天気に恵まれたダイビング1本目は水深30mのディープダイビング。
ポイント名は合界。
発音は忘れてしまいました(笑)

エントリー口はハードですが、沖縄での経験が活かされて、難なく行けました。



水面移動を100mは軽くしたかなぁ。

ここから一気に潜行です。



ここはボートダイビングのポイントなので、船を留めるブイがあります。
そんなポイントなので、かなり沖に出ていたと思います。

ゆっくりリーフの上を泳いで帰ります。





この海をビーチダイビングでいけるなんて、「すごい」の一言でした。
もちろん、今回のダイビングはビーチだけではありません。
ボートダイビングにもいきました。

海から陸上を見てると、昔からテンションが上がるんですよね。

ポイントに到着してのブリーフィング。
中国語でチンプンカンプンですが、手の動きや専門用語で少しは理解出来ました。
でもその後、マンツーで英語のブリーフィングをしてくれました。
この日はボートで2カ所潜りました。


どちらも海の中は抜群でした。


ガイドはいざと言う時のためでしょうか?
2タンクで潜ってました。

大きなゆったりしたボートでリゾート気分を満喫できたボートダイビングでした 🙂
おわり
台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!
コメント