1年に複数回咲く?一夜だけ咲く花 ドラゴンフルーツの花。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

8月19日に咲いたドラゴンフルーツの花。

1夜だけ咲いて、約40日間で実が成るそうです。


??????????????????????

9月17日

約1ヶ月で実がはっきりと分かります。

??????????????????????

実だけでなく、花のつぼみもあります。


??????????????????????

9月19日

ドラゴンフルーツの見事に咲いていましたね。

同行者は初めて見たドラゴンフルーツの花に大喜びでした。

??????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラゴンフルーツの花は、全てのつぼみが一斉開花でなく、いくつかのつぼみが2~3日づつ分かれて咲いています。

夜に白い花、そして甘い香りもするドラゴンフルーツの花。

南国気分を味わえる花ですね。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次