台湾墾丁ダイビング旅行記(2016.1),台北散策その2。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

台北市内で自由すぎる犬の散歩を発見。

ブティックの中に犬が・・・

それもハンパなくでかい犬が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼い主さんと店から出てきました。

これがリードをつけてないんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マジですか?って感じで見てたら、またまたお店の中に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ~まじでうけました(笑)。

自由すぎる犬の散歩のあとは、そこからすぐのところに市場がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露店かな?って思ったら、店舗がたくさん並んでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっきい建屋があって、その中にもお店がずらり。

沖縄の公設市場っぽい雰囲気を感じましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駄菓子屋?と思って入ったら、駄菓子屋と言うよりお菓子屋さんの方がぴったりのお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産用のお菓子もかなりそろえて有りましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本のお菓子は人気商品らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何か記念になりそうで実用的なものを探してたら、いいものを発見。

咳止めに効くってことは一目瞭然。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、これはめんどくさそうなので、最初からカットしてあるものを購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで咳止めにはしばらく苦労しませんね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本ではお馴染みの生産者が分かる売り方。

台湾も同じなんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

建国市場の後は、骨董街へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なんでも鑑定団」に出れそうなものを物色。

お店の人が中国語でめっちゃ推してきました。

「ちょっと待ってよ。」と言うと1分ぐらい待って、またすぐ推してくるってのを15分ぐらいやってましたね。

最期はちょっと怖くなって逃げちゃいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外国での散策って、ちょっとしたことが新鮮で楽しいですね 🙂

おわり

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次