韓国弾丸旅行記(2016.10) 1日目 広蔵市場編。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

沖縄ゲストハウスふしぬやーちーの外国人ゲストさんで多いのが台湾そして韓国です。
ゲストさんに「来たことある?」って聞かれて毎回「ネバー」っと答えてるので、よし韓国に行こうと決意。

って感じで、仁川空港15:25着。翌日16:05発で1泊2日の韓国弾丸ツアーは決行。
ソウル滞在時間は約18時間。
寝てる時間を差し引くとほとんど時間がない1泊2日の旅行だけど、行ってしまえば楽しめるもんです 🙂
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の宿泊地はソウルの仁寺洞。
最寄りの駅は鍾路3路(チョンノサムガ)。
仁川空港から各駅で空港鉄道からソウル駅の少し手前の孔徳(コンドク)まで行き、地下鉄5号線に乗り換えます。

さすが大都会。
電車の本数も多くてとても楽に目的地へ着きました。

韓国の券売機。
言語切り替えは日本語、英語、中国語。

キップは黄色のプラスチックのカードタイプで、改札では電子マネーのように使います。

ただ注意しなければならないのが、カードの保証金として500ウオンをデボジットとして運賃に上乗せされます。

保証金は返金用の機械があるので、カードは絶対になくさないように注意しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが保証金払い戻し機。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅を降りて最初に向かったのは両替所。
空港で両替するよりレートがいいのが嬉しいですね。

今回はたまたま電車賃程度のウオンを持っていたのでラッキーでした(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックインして韓国で初めての食事に広蔵市場(クァンジャンシジャン)繰り出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

都会にある100年以上続く老舗の市場だけあって、多くの人で賑わっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛子明太子かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カニ好きな宿主としては心が動いたのですが、今回は我慢(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちじく・・・ひさしく食べてないなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

っで、今回のお目当てがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本では販売禁止となった生レバー。
生レバーと生センマイがセットで12000ウオン。約1200円。
ユッケも同じ金額ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本での生レバーはスライスでしたがこちらでは一口サイズのぶつ切り。
生センマイもかなり大き目のサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに食べた生レバー抜群においしかったですね 🙂
ユッケもさいこう~。

できれば生レバーと生せんまいは日本のサイズの方がいいですね。

宿の最寄り駅・鍾路3路(チョンノサムガでは屋台が大盛況。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼肉店ばっかりが並ぶ通りも大盛況。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋台を楽しみたかったのですが、生レバー、生センマイ、ユッケと生肉ばっかだったせいか?胃が重たくて食欲が湧かず仕方なく撤収(泣)

そしてコンビニで気になったお茶。
男って・・・精力剤でしょうか?
かなり濃い味のお茶?だけど、翌朝ビビンバを食べるときに飲んだら、ちょうど良い感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食って寝るだけの初日だけど、満足のいく初日でした 🙂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次