「日常」の記事一覧

まだまだイケる沢登り~ター滝。

沖縄はまだまだ夏って言う日とあ~もう秋だねって言う日が繰り返される今日この頃。 内地では温度差がかなりあるみたいですけど、沖縄もそれなりに温度差がありますね。 っで、ちょっと暑いと感じたこの日はター滝にヘルパーさんと行っ・・・

卯月のゲストさんPart1

4月に入って、暑い日が少しずつ増えてきた沖縄本島。 ただ雨がちょっと多い気がしますね。 もしかしたら、梅雨入りがちょっと早いかもしれませんね。 4月のゲストさんは台湾、韓国、香港以外にも久しぶりに北欧からのゲストさんが来・・・

絶景とインターナショナルな雰囲気のカフェ・Grano沖縄科学技術大学院大学店。

沖縄本島恩納村の高台にある沖縄科学技術大学院大学(OIST)。 すごい研究をしているらしいけど、今のところ私とは縁がない感じです(笑) OISTの建物内はカフェのみ一般開放しています。 受付でビジター用の入門カードを受け・・・

快晴の沖縄本島北部をただひたすらドライブしてみた(笑)

快晴が続く沖縄本島。 この日のゲストさんはチェックアウトが早かったので、11時にお仕事が終了したヘルパーさん。 なので、北部へドライブ観光へ。 まずはヘルパーさんが行きたがっていた古宇利島へ。 古宇利島へは沖縄本島から屋・・・

ヘルパーさんの体験ダイビング@真栄田岬

台湾へ帰国前に真栄田岬・青の洞窟へ体験ダイビングに行ってきたヘルパーさん。 台風の影響で海況が気になったけど、運の強い人はすごいね。 透明度のいい海でダイビング。 そしてエキジット直後、クローズ。 ホントにラッキーだった・・・

ラグビースーパーリーグ日本チーム「サンウルブズ」沖縄合宿2016年2月。

ラグビーワールドカップで大活躍した日本代表。 その日本代表の強化と言う意味もあるのでしょう。 スーパーラグビーに日本チームが参加することになりましたね。 日本代表と日本チームは違うので、メンバーも少し違います。 スーパー・・・

冬の沖縄でまったり生活しませんか?長期得割を開始します。

「沖縄にロングステイや沖縄移住を検討している方」、「長期出張で沖縄に仕事で来られる方」、そして「春休みを沖縄で過ごしたい学生の方」などの皆さん、冬季長期得割で沖縄生活を楽しんでみませんか? 冬でも沖縄では体験ダイビングや・・・

観光客の少ない冬の沖縄をゆっくり楽しみませんか?冬季ヘルパー募集。

観光客が少ない冬の沖縄。 そんな冬の沖縄をゆっくり楽しみませんか? 沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーではヘルパーさんを募集しています。(中國) 募集期間 2015年12月18日(金)~ ヘルパーは基本的にボランティアです・・・

彼女と一緒にリピートしてくれたゲストさん。

2月に彼女に勧められてお越しになられたゲストさん。 「今度は彼女と一緒に来ます。」とお礼のメールからわずか3か月少々で、約束通り、彼女と一緒にリピートしてくれました。 前回行けなかった居酒屋に行ったりと、宿題をこなしなが・・・

沖繩流星宿助手

第三代助手小A 利用空檔時間享受觀光和逛咖啡廳。 海浪很大搖晃劇烈,但還好有遇到了鯨魚。 真榮田岬的藍色洞窟,因為冬天北風的影響,幾乎是關閉狀態。 是因為她天生運氣好,不僅洞窟有開,而且天氣良好,非常適合浮潛。 導遊是誰・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ