50代おっさん城崎温泉冬リゾートバイトはスキー・スケートで休日を満喫

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

「リゾートバイト メリット」とググれば分かると思いますが、リゾートバイトの楽しみ方の一つが出会いとよく言われてます。

ただリゾートバイトの年齢層は20代~30代が主流。

50代のおっさんは仕事以外では若者との絡みは少なく、基本的にスルーされる状態になる可能性が大なので、ソロを楽しむ能力が必要でしょう。

ホウボウ

そのへん俺は大丈夫なんだよね、ソロ生活www

城崎温泉での冬リゾートバイト3回目の筆者としては、条件としては車が必要ですが、暖冬より雪が多いシーズンの方が休日を満喫できています。

では、城崎温泉冬リゾートバイト休日満喫のすすめを紹介しますね。

目次

スキー・ボードを満喫

城崎温泉から車で1時間前後でスキー場に行けます。

ホウボウ

って言うか、兵庫県のスキー場エリアに城崎温泉があるって感じかもね

スキー・ボートに毎年何回も行くようなが人は、特典のあるスキー場でのリゾバ一択でしょうが、年1,2回いや数年に1回程度であれば、城崎温泉からのスキー場はベストです。

筆者はスキーは10年ぶり、ボードは17年ぶりと言う状態でスキー・ボードを楽しみました。

ちなみに行ったスキー場は3ヶ所で、ゲレンデのコンディション・雪質は良い上、平日は人が少なく初心者でも安心して楽しく滑れる状況でした。

ホウボウ

ソロで楽しむには最高のロケーションだったね

では、スキー場の紹介です。

神鍋高原万場スキー場

城崎温泉から最も近いスキー場で、約35km、50分強で行けます。

頂上からの景色ですが、人がほぼいないので、初心者で暴走してしまう筆者には大変助かるロケーション。

神鍋高原万場スキー場ではスキーとボードで通いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。私も現在城崎温泉でリゾートバイトをしています。
    パソコン作業できるカフェを探しているときに貴サイトの記事「ノマドワークできるカフェときわガーデン」を見つけて凄く参考になりました。
    ありがとうございました。

    • りーさん
      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      ときわガーデンの記事をアップしたころは、週3回通っていました。
      また2021年11月オープンした短編喫茶UnもPC作業ができる環境です。

      城崎温泉以外だと、豊岡市内のコメダ珈琲とかなりますから、PC作業ができる環境のお店はとても重宝しますね。

      城崎温泉のリゾバ楽しんでくださいね。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次