リゾードバイト【宿坊】働きながら足腰を鍛える50代

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

コールセンターの仕事を終えて、リゾートバイト再開。

50代でリゾバとコールセンターのバイトと言う、まぁ何とも言い難い状況ですがwww

あわせて読みたい
リゾートバイトで稼ぐことを選んだ50代男 「なぜ、その年齢でリゾートバイトを選んだの?」とよく聞かれます。 以前のブログでも少し書いていますが、様々な理由はあります。 2020年2月 城崎温泉2019年11月~20...
あわせて読みたい
50代の男でもコールセンターのバイトができる 50代男性コールセンターのバイトってできる?採用される? 安心してください!!結論は採用されます。 2年前、初めてコールセンターのバイトに申し込んだ時には、既に50代...

今回のリゾバ先は高野山。

弘法大師(空海)が開いた真言宗の総本山で 世界遺産 金剛峰寺がある高野山の宿坊でリゾバを開始しました。

正直な感想

毎日が足腰を鍛えるスクワットでトレーニングをしながら働いている感じですwww

もしかしたらテーブル席のある宿坊もあるかもしれませんが、今働いている宿坊はテーブル席はなく、すべてお膳です。

お膳を数段重ねて、調理場から客室まで運ぶのですが、それが大変。

お膳にはもちろん料理が乗っていますから、こぼさないように平行に持ち上げたり下げたりの繰り返しです。

片付けも同じで、台車などありません。

ホウボウ

あきらかにスクワットwww

けっこうな距離の廊下と階段を通って運ぶので、結構しんどいです。

またその廊下の掃除がすべて雑巾がけなんですね。

モップは使いません。

これもかなりの体力が必要で、腰や膝はガクガク、手や腕はパンパンとハードトレーニングをしている感じです。

なので、宿坊でリゾバを検討している方は、腰痛予防が第一ですね。

ホウボウ

腰痛コルセットや膝にサポーターをつけてるよ

ホウボウ

毎日、塗るタイプのシップも

宿坊はお寺ですから、足腰を鍛える修行の場かもしれませんね。

おわり

ちなみに筆者が登録しているリゾバ派遣会社は【リゾートバイトダイブ】(ダイブ)、【リゾートバイト.com】(グッドマンサービス)、【リゾートバイト.net】(ビーグッド)3社です。

よりみち食旅まわりみち
【リゾートバイト採用体験談】決定50代おっさんでもなんとかなる | よりみち食旅まわりみち 城崎温泉での8ヶ月間のリゾートバイト生活を終え、次のリゾートバイト先は沖縄。 50代おっさんが次のリゾートバイト先を探し始めて約2ヶ月で採用決定しました。 筆者はリ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次