300連凧揚げ 第7回正文祭。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

友人達が正文祭と言う連凧揚げを毎年行って、今年で7年目。
昨年、一昨年と打ち上げのみの参加でしたが、今年は凧揚げに参加しました。

場所は宜野湾マリーナ。
散歩している人達やジェットスキーを楽しむ人達の注目を浴びながら、順調に揚げました。
??????????????????????

約1時間かけて300連凧を揚げきりました。
??????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに揚げてる間どうして口ずさみましたね(笑)・・・「星雲それは・・・」

一般的には凧揚げの季節は冬・・・正月の定番ですよね。
なので、杵と臼を用意して餅つきもしました。
??????????????????????

??????????????????????

海でのイベントでかかせないスイカ割
??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

ゆうゆうと300連凧が泳いでいますね。??????????????????????

スイカ割のあとは、もう一つの遊び「ふーたん」の準備を始めました。

ふーたんとは凧を揚げた糸に写真のようなものを取付て、風にのって凧まで登らせます。
凧にあたると羽が閉じて、糸をつたって降りてきます。
??????????????????????

??????????????????????

真夏の沖縄での凧揚げ。
来年も引き続き「正文祭」を開きますので、興味のある方は一緒に連凧揚げをやりましょうね 🙂

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次