タイ旅行記2016年6月 タオ島編

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

リゾートの島・タオ島。
今回宿泊した地域はサイリー。
サイリーの夜はかなり熱かったです。

タオ島に到着したのは10時過ぎ。
午後からのダイビングに備えランチ。
お店を探してる時、あまりにもの暑さに犬もダウン(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タオ島での記念すべき最初の食事のお店はこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口には沖縄のシーサー的は獅子っぽいのがあって、親近感が沸きました。
室内だとエアコンの電気代がかかるからでしょうかねぇ?
今回の旅でタオ島やカオサンを見ていると、オープンエアのレストランやバーばっかりの印象でしたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別の店だけど、夜はこんな感じ。
昼も夜も朝をかきながら、飲んだり食べたり。
なんか室内で食べるよりも、なぜか美味しく感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一部、歩行者天国もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチで火を使ったパフォーマーで大盛り上がり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然でしょうか?夜の町はほとんどが欧米人。
日本人どころかダイビングでかなりの割合をしめる中国人すら何故か見かけませんでした。
なんかヨーロッパにいる感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい海藻って、海藻がメインなの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本をかもしだそうとしてますね(笑)

海藻でなく、メインは寿司なんでしょうね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果物屋さんを見ると沖縄と半分は同じかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

港前の食堂。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PAD THAI。
意味は分かりませんが、タイと名がつく料理は食べたいとね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春雨のような麺料理

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「春雨?」って聞くと、違うらしく、調理前の麺を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他の種類の麺も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タオ島には100件以上のダイビングショップがあるそうです。
港の前にはダイビングショップとレンタルバイク屋さんがめっちゃあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりノーヘルが標準(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タオ島はリゾートの島だけど、高級リゾート感がなくて親近感の湧く居心地の良い島でした 🙂

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次