台湾墾丁ダイビング旅行記(2016.1),ダイビングin墾丁 1日目

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

台湾国家公園の墾丁で、海外での初めてのダイビング。

お世話になったダイビングショップは墾丁潜水http://www.ktdive.com.tw/


国道26号線に面した大きなショップです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広々とした店内です。

ダイビングショップの雰囲気は日本も台湾も変わらないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬のティンティン。

漢字で書くと丁丁なのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのショップには宿泊施設もあります。

この部屋は6人部屋。

他にも部屋があるみたいで、かなりの人数が宿泊できそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング初日はビーチダインビング。

準備をして車で移動。

日本の場合はハイエースなどのワンボックスに器材を積むことが多いですが、こちらではトラックに器材を積みます。

まっ、このパターンは日本でもありますが、人の移動がそのトラックの荷台に乗っての移動でした。

すぐそこならまだしも、公道を堂々と走るんですよね。

これがこちらのスタンダードみたいで、パトカーとすれ違いましたが何もありませんでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、海外で初めてのダイビングを台湾で潜ります。

記念すべきポイントは「バナナベイ」

歩き易いエントリー口です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念すべき最初の写真。

水温は26℃と高く、すばらしい透明度。

ボートダイビングは必要ないじゃないの?って言うくらい素晴らしい海でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は昼食を挟んで計4本のダイビング。

海の雰囲気も沖縄と似ていて、リラックスして潜れました。

P1150119
P1150106
P1150088
12540781_1251363428213554_8862835681390761428_n (800x600)

墾丁へ連れてきてくれたお友達そして墾丁潜水のスタッフのお蔭で、初日から大満足のダイビングができました。

ありがとね 🙂

2日目も楽しみです 🙂

おわり

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次