パリ・スイス旅行記(2016年11月)友達との再会編。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

筆者がゲストハウスのオーナー時代、ゲストさんとの会話で「今度おいでよ。」「行くよ。今度会おうね。」って会話をよくするんだけど、基本的に社交辞令の会話に近いもの。

でもホントは行って会いたいんだよね。

ゲストハウスを開業してまだ1年たってない2012年の夏、2週間ぐらい宿泊してくれたフランス人ゲストさん。


貸し切りで泊ってくれて、2年後も来てくれたんですよね。

もう私にとってはゲストさんでなく友達です!!

そして「今度はパリで会おうね :-)」と言った約束を果たす時がきました。

フランス・パリでの再会。

全員パリ市内ではありません。

遠く車で2時間かけてくれた友達もいます。

感激もんです。

再会を祝って、10人でカンパイ。

人生初のヨーロッパ。

そしてパリでの初めての酒に食事に興奮ぎみの宿主です。

15192707_1217179868363025_1616968552183699970_n

シェア飯でなく、個別にオーダースタイルだった今回の食事。

「ムール貝がおいしいよ!!」って勧められたので、もちろんお勧めのムール貝を注文。

想定外の盛り付けでビックリ(笑)

鉄鍋1杯分1が人前で、ひたすら手で食べるスタイル。

パリでの初めての食事がナイフとフォークでなくまさかの手(笑)

フランスのイメージがぶっ飛びましたね(笑)

フランス北部の料理らしいですよ。

15134793_1217355161678829_2811327521797613496_n

そして平日の深夜にもかかわらず、パリ市内をクルージング。

15220168_1217179898363022_2892655022320655429_n
15085581_1217179911696354_2390362094294509004_n

ホントに楽しいひと時でした。

みんな、ありがとう。

おわり

Omio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次