パリ・スイス旅行記(2016年11月)ゲストハウス編。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

パリで宿泊したゲストハウスはLe Régent Hostel Montmartre(ル レジャン モンマルトル)。

アクセスはまず鉄道でシャルルドゴール空港からパリ北駅へ行きます。

乗り換えはないので、楽ちんです。

パリ北駅からマゼンタ通りをロシュシュアール通りまで歩いた所にあります。

距離にして約1km徒歩20分もあれば十分でしょう。

ただパリの各駅に駅ある周辺地図をみると、日本のように何番出口とかがまったくないので、起点となる場所を探すのに苦労しました。

あとメトロ2号線Anvers駅(アンベール駅)から徒歩3分ぐらいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェックイン前はインターホンで玄関を開けてもらいますが、チェックイン後はカードで開錠して入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24時間対応の受付。

スタッフはいろんな国から来ていて、全員複数の言語が話せて、その中には5か国語も話せるスタッフもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁を一部黒板化して、ゲストさんがいろいろと書いてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとしたゲームもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリースペース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチン。キッチンもフリースペースも広いんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯機と乾燥機。

両方の使用で80ユーロ。

1ユーロを120円ぐらいなんで、約1000円。

あまりにもの高さに目が飛び出そうでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の部屋はもちろんドミトリー。

入口はカードキーで開錠します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋に入って初めてわかる人数。

今回は3人部屋。

ルームメイトはスイス人とオーストラリア人でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレ、シャワーは各部屋に備え付けで、私の部屋は3人で共有ですね。

きれいな水回りで気持ち良く使えます。

ただ、外国のゲストハウスは日本みたいに靴を脱ぐことがほとんど無いため、シャワーの後が困りものです

今後は使い捨てのスリッパを持参することにします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パリでゲストハウスに泊まろうと考えてる方・・・

こちらのLe Régent Hostel Montmartre(ル レジャン モンマルトル)は駅近で24時間対応のフロントなので、遅いチェックインや早朝のチェックアウトに非常に便利ですよ。

おわり

Omio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次