キャンピングカーやワゴンで快適な車中泊の旅はお勧め。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

車中泊の旅をしてみたいと思いませんか?

私はしたいです。

鹿児島から広島まで1000Km以上を車で移動しながら、温泉巡りをしましたが、楽しかったですよ。

よりみち食旅まわりみち
ページが見つかりません。 | よりみち食旅まわりみち 毎日楽しく過ごす50代おっさんがリゾバしながらグルメ、旅、ダイビングや日々の出来事を綴る雑記・日記ブログ。

ただ軽自動車で引越し荷物を積みまくっていたので、車中泊でなく、ホテルに泊まりましたけどね。

ハイエースのようなワゴンやキャンピングカーで車中泊の旅は楽しそうと思いませんか?

私は楽しいと思っています。

友人がキャンピングカーを持っており、キャンピングカーで旅にでかるのですが、とても楽しそうです。

こちらがそのキャンピングカーですね。

キャンピングカーで温泉地巡りの旅はとても快適で、安く楽しむ家族旅行にぴったりだそうです。

一人もしくは二人だとキャンピングカーではなく、ハイエースなどのワゴンでもいいでしょうね。

ただ快適な旅をするなら、寝床を作らないといけません。

以前、ダイハツのハイジェット(軽バン)の時、寝床用マットを使用してましたが、これが便利で優れものでした。


室内ではフローリングでのちょい寝やヨガやストレッチのマットとして、また車中泊や日光浴として、様々な場面で活用していました。

コロナ禍の現在、安心な旅のスタイルとして、車中泊の旅はいいのではないでしょうかね。

ただ、車中泊する駐車場はどこでも良いと言う訳ではないので、可否の確認やマナーに気をつけるなどの注意は必要ですが、もしあなたの車がワゴンタイプであったら、一度トライしてみてはと思います。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次