台湾墾丁ダイビング旅行記(2016.1),ダイビングin墾丁 2日目

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

台湾・墾丁でのダインビング2日目。

天気に恵まれたダイビング1本目は水深30mのディープダイビング。

ポイント名は合界。

発音は忘れてしまいました(笑)

20160115、16_4619 (800x600)

エントリー口はハードですが、沖縄での経験が活かされて、難なく行けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面移動を100mは軽くしたかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから一気に潜行です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはボートダイビングのポイントなので、船を留めるブイがあります。

そんなポイントなので、かなり沖に出ていたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくりリーフの上を泳いで帰ります。

20160115、16_2219 (800x600)
20160115、16_5093 (800x600)
20160115、16_8776 (800x600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この海をビーチダイビングでいけるなんて、「すごい」の一言でした。

もちろん、今回のダイビングはビーチだけではありません。

ボートダイビングにもいきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海から陸上を見てると、昔からテンションが上がるんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントに到着してのブリーフィング。

中国語でチンプンカンプンですが、手の動きや専門用語で少しは理解出来ました。

でもその後、マンツーで英語のブリーフィングをしてくれました。

この日はボートで2カ所潜りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも海の中は抜群でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドはいざと言う時のためでしょうか?

2タンクで潜ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなゆったりしたボートでリゾート気分を満喫できたボートダイビングでした 🙂

おわり

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次