別府で一番の観光は公衆浴場巡り

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

個人的には一番の公衆浴場巡りは別府観光の目玉の一つですね。


別府市は8ヶ所の温泉郷があり、総称を別府八湯と呼び、別府温泉はその一つです。


今回は別府温泉、別府駅徒歩圏内の公衆浴場を巡りました。


駅前高等温泉


別府駅から徒歩1〜2分のところにあるレトロな可愛らしい洋館風の共同浴場。

駅前高等温泉の入湯料200円。2階は素泊まりの宿泊施設になっています。


風呂はあつ湯とぬる湯が別々にあり、券売機でどちらかを選びます。

嫌な予感がしたので、ぬる湯を選びました(笑)


1階が受付をして脱衣所に入ると、浴槽は2mぐらい掘り下げたところにありました。

嫌な予感的中。

ぬる湯と思って湯に入ったら、全然ぬる湯ではありません。

はっきり言ってあつ湯どころか、熱湯ですよ(笑)

そしてふと階段下を見るともう一つ浴槽があって、そちらはぬる湯でしたね。

駅前高等温泉は文字通り別府駅のすぐそばなので、電車で観光に来られた方は最後に一風呂浴びてから帰るのもいいでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次