有馬温泉日帰りで楽しんで、4寺社御朱印巡り

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

有馬温泉には御朱印を頂ける寺社が4つあります。

その4寺社は1カ所に集中しているので、御朱印巡りにはもってこいのロケーションです。

時間にして、1時間もあれば十分お参りできるでしょう。

目次

温泉寺

温泉地には、ほぼほぼあると言っていいくらいある温泉寺。

温泉寺(温泉神社)があると、何となく温泉地に来てると感じるんですよね。

本堂には立派な仏像が鎮座しています。

御朱印

湯泉神社

温泉寺のそばから、参道となる階段を上っていきます。

境内は綺麗に紅葉が色づいています。

御朱印

社務所が無人なので、書置きになります。

湯泉神社で水天宮と有馬天神社の御朱印も頂けます。

この日は御朱印が全て無かったので、後日、再度お参りして頂きました。

念仏寺

有馬温泉は豊臣秀吉がたびたび湯治に訪れており、正室・北政所(ねね)ももちろん訪れています。

御朱印

極楽寺

聖徳太子によって創建された極楽寺。

聖徳太子も有馬温泉に浸かっていたのでしょうか?

御朱印

隣接に近い状態で建立されている4寺社。

泊りでなくても金泉、銀泉もすぐ近くなので、4寺社巡りの後、お湯に浸かれる日帰り御朱印巡りはいかがですか?

とても良いお参りができると思いますよ。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次