広島大手町【なでしこ食堂】今度は夜に行きたいチャンプルーな雰囲気

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

なでしこ食堂と言う名前から、お店は女性が切り盛りしていると分かります。

そして店構えに沖縄的な雰囲気、チャンプルー的な雰囲気を感じました。

確認しましたが、お店は沖縄とは関係ないそうです。

ホウボウ

この雰囲気すきだなぁ。

チャンプルーとは、沖縄の方言で混ぜごぜと言う意味です。

店構えが混ぜこぜと言う訳ではありませんが、何となく沖縄在住中、見かけたお店の雰囲気にそれを感じました。

店員さん

いらっしゃいませー
チキン南蛮と海鮮カルパッチョ
どちらにしますか?

ホウボウ

じゃあ、海鮮で。

ホウボウ

でもチキン南蛮ってあったけ?

帰り表の看板を確認すると、「揚げ鳥の野菜いっぱいソース」

まぁ、確かにチキン南蛮と言ってもいいでしょうね。

この辺のてーげー(沖縄の方言で適当)さも、沖縄臭を感じます。

沖縄に縁がないお店だけど(笑)

海鮮カルパッチョ 680円

ホウボウ

小鉢にもずくがある。
ここでも沖縄が(笑)

ホウボウ

鯛とイカ
赤身がなく、太刀魚。
このラインナップは面白い。
太刀魚は久しぶりでいいね。

ごはん、みそ汁おかわりOKで食後にコーヒーと満足できるランチでした。

こんな感じ、なでしこ食堂でランチを楽しんだ訳ですが、店内が夜飲みにに来たくなる雰囲気を感じまくりました。

今回、店内の写真を撮ってないのが残念ですが、表の店構えからして、楽しそうな匂いを感じませんか?

今度は夜にふらっと立ち寄ってみようと思っています。

おわり

なでしこ食堂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次