沖縄料理。

-->

「にんじんしりしり たくさん作ったから」と、お隣のおばぁから差し入れを頂きました 😛 。

しりしりとは、沖縄の方言で織切りと言う意味で、千切り器の様なスライサーですります。

沖縄しりしり料理が簡単にできる!樹・ジュ野菜調理器蜂の巣(しりしり器)

簡単美味しい沖縄県民のソウルフードと言ってもいいかもしれませんね。

おばぁから頂いた、にんじんしりしり。

2013-03-01 17.42.12 (800x600)

 

しりしりだけでなく、にんじんも一緒に頂きました。

全て沖縄産のにんじんですが、黄色のにんじんは沖縄独特の人参のようです。

さっそく、調理にかかります。

しりしりを炒めた後、シーチキンを入れ、最後に卵を絡めると出来上がり 😛 。

2013-03-01 18.11.22 (800x600)

 

にんじんを使った料理で私ができるのは・・・「カレー」!

っと言う事で、食卓はこんな感じになりました。

2013-03-01 18.11.00 (800x600)

 

おばぁ、いつもありがとうございます。

今日も美味しく頂きました 😛 。

 

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ