沖縄・島時間を楽しむ!! ビーチやカフェでゆっくり読書。

-->

好天に恵まれた沖縄読谷村。
読谷村の景勝地・残波岬も観光客や地元などの多くの人が綺麗な景色を楽しんでました  😛
??????????????????????

??????????????????????

残波岬のすぐそばのざんぱビーチ。
??????????????????????

駐車場無料、トイレなどの施設が整っていて、とっても使い勝手がいいビーチです。
??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

柔らかい日差しのビーチ。
テーブルもあって、気持~ちよく読書できますよ。
??????????????????????

先日スタッフをさせて貰った旅人、自由人・高橋歩の著書をのどかなビーチで読んで過ごしました  😛
??????????????????????

2時間ぐらい経ったかなぁ?ちょっと気分を変えようと移動。
高台から海を望むことのできる「ギャラリー・カフェゆくい」へ。
こちらはやちむんや染織に囲まれて、ゆったりとお茶ができるカフェです。
もちろん、やちむんや染織は購入できますよ。

オーナーのお話しを聞くと、食べ物や健康について勉強されており、以前無かった食事を予約と言うかたちで提供されてるそうです。
その代り、今はケーキ等のあまいものはないみたいです。
??????????????????????

こちらは特等席・・・窓から景色を楽しみながらお茶を頂き、ゆっくり読書をしました。

この心地いい空間で読書会や朗読会の開催など、読書に関するイベントも考えられてるそうですよ。
??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

ゆっくりと流れる島時間の中での読書はリラックスできて気持ちいいですよ 😛

 

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ