旅の必須アイテムって何でしょうね?

-->

読書週間いや読書月間中の宿主です  😛
柔らかい日差しの下で読書するのにはまってます(笑)。

ビーチとの飲食両方を兼ね備えた海カフェでゆっくり読書っていいですね。
そんないいお店が沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーから車で5分ちょい・・・まっ10分もあれば十分なところにあります。

3時前ぐらいかなぁ・・・行ってきました・・・「砂辺のキッチン もめんばる」
??????????????????????

テラスでコーヒーを頂きながら、読書。
??????????????????????

??????????????????????

今日は曇り空でしたが、美しいビーチと穏やかな海を見ながらの読書は、ホントに心地よかったですね。

最近読んでる著書は旅人、自由人・高橋歩や天国をつくる・てんつくマンですね。
どちらも沖縄しかも読谷村と縁があるので、めっちゃ親近感があります。

??????????????????????

夢に向かっている時や困難な時に前向きに捉える時によく使われる気持ちに「ワクワク」ってありますよね?
今日読んでいたてんつくマンの著書「あきらめない生き方」なんですが、はっしょって書きますね。

「自転車で上り坂はキツイけど、坂の上の景色はどんなだろうと考えるとワクワクしてペダルが軽くなった。」

「上り坂を登り切れば、待っているのは下り坂。ペダルを漕がなくても、自転車は猛スピードでゴールに進んでくれる。こける危険性はあるけど、このスピード、このワクワクはまさに望むこと。」

「苦しみを味わった分だけ、その先には楽しみが待っている。たとえ結果がどうであれ、最後までやりきったとき、あなたの目にはそれまで常識に囚われて見えなかった、思いがけない景色が見えているはず。
無謀な挑戦をしたことで、たくさんのことを学ぶことができた。
大変の後に両手を広げて待っていたのは、いつも大感動だった。」

「ワクワクした瞬間の気持ちってどんなんかな?」ってふと感じたので、思わずノートに「ワクワクの瞬間」を絵にしてみました。
なんだか分かりますぅ(笑)?
??????????????????????

くす玉が割れた瞬間なんですけど・・・
その心はと言いますとですね・・・「ワクワク」ってくす玉が「パーン」っと割れた瞬間・・・「期待」と「驚き」と「わ~っ!!て言う楽しさ」が上から降ってきたってイメージです 😛

ワクワク感って何かいいですね。

沖縄には大勢の旅人が訪れます。
旅にワクワク感って必須アイテムと思いませんか?
そのアイテムを片手に沖縄の旅を楽しんだら、めっちゃ凄くないですか?
(ドラクエっぽく(笑))勇者わくわくのお越しをお待ちしてますね 😛

 

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ