島○○と名付けるのは、なんでだろう?

-->

沖縄で野菜を買う時にいつも気になるのが、野菜の名前。
島○○と言うのが目につきます。
メジャーなのは居酒屋でも定番メニューの「島らっきょ」ですかね。
10665218_728208930593457_1624522546351677568_n

他にも「島かぼちゃ」、「島にんにく」、「島にんじん」などなど・
1002637_728208967260120_6608707351062583186_n

10491273_728208903926793_7114737533775091761_n

 

京野菜のように島野菜だと分かるんですが、野菜そのものに島がつくんですよね。
島○○は野菜だけでなく、「島ぞうり」、「島おでん」などもあります。

なんでなんでしょうね?
ゲストさんに質問されても「?」なので、どなたか知ってる方、教えて下さいね<(_ _)>

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ