ヤンバルクイナを探す。

この記事には商品プロモーションが含まれている場合があります。

沖縄本島北部のヤンバルに生息する飛べない鳥・ヤンバルクイナを見たいと言うリクエストがあるので、下見に行ってきました。

夜10時頃、目的地について、一通り探すも もちろん簡単には見つかりません。

夜はハブが出るので気をつけないとと思っていると、ハブと出会いました(笑)。

とりあえず、夜が明けるのを待って、再度探す事にしました。

明け方、蝶々も寝ている内に活動開始です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に寝ているのでしょうか?近づいても、逃げようとしません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、本命のヤンバルクイナを探します。

道路沿いを探します。

側溝にはまっても、出れるように階段付きの側溝になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳥獣保護地区なので、注意を喚起する標識が多いです。

ヤンバルクイナは絶滅危惧種でもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この山のどこかにいるのですが・・・なかなか見つかりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時間程探しましたが、タイムアップ。

今回は見つかりませんでしたが、またリベンジしにいきます 😛 。

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次