ヘルパーさんのある1日その2

-->

沖縄ゲストハウスふしぬやーうちー2代目ヘルパーKちゃんの最終日。
チェックアウトされたゲストさんの布団を干して、掃除洗濯が午前中に終了。
この日はノーゲストだったので、最後の読谷観光に出かけました。

ランチへ出発。
週末のみ営業しているカフェ「残波邸」へ。
断崖絶壁にある見ごたえのある景色が待ってくれてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋外のテラスにも席があります。
??????????????????????

オーシャンビューに満足したKちゃん。
次はスイーツタイム。
読谷と言えば「紅イモ」。
紅イモと言えば紅イモタルトで有名な「御菓子御殿」。
本店は読谷にあるので、そこで紅イモ系のスイーツを頂くことに。
??????????????????????

沖縄のお土産の定番の一つ「島ぞうり」。
っと言う事で、読谷の人気店「マキノコ製作所」へ。

その途中、島バナナを発見。
??????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

島バナナはむらさき色の花が咲きます。
別の場所ですが、大きな花が咲いてました。
まだ実はなってません。
??????????????????????

マキノコ製作所にも島バナナの木があります。
??????????????????????

マキノコ製作所のオーナーさんから収穫した島ばななを頂きました。
島バナナは収穫時の皮の色は緑ですが、収穫後何日間か寝かせると黄色になります。
??????????????????????

島ぞうりと島バナナをゲットしたKちゃん。
沖縄最後の食事はエンダーの呼び名で親しまれてる沖縄のファーストフード店「A&W」。
エンダー名物のルートビアに初挑戦。
ルートビアは薬草を使った飲み物で、湿布に匂いのする独特な飲み物です。

そして、エンダーでの夕食後は説法漫談三線の店「まさかや~」へ。
けん坊さんのトークはホントに面白くて、楽しいですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kちゃん ヘルパー最終日を満喫してくれたかな?

沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーでは2週間からヘルパーを募集しています。
興味のある方はぜひご連絡下さいね。

 

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ