ヘルパーさんのある1日。

-->

沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーでヘルパーとして活躍中のKちゃん。
ふしぬやーうちーでは掃除・洗濯等の仕事が終わると、基本的に夕方まで自由時間です。

観光、沖縄料理やカフェ巡りなど、沖縄ヘルパー生活を満喫中のKちゃん・・・この日はヤギ汁に初挑戦です。

沖縄でヤギ汁はお祝いごとや滋養強壮食としてとても重宝されており、高価な食事です。
その高価なヤギ汁を火木1200円で食べ放題と太っ腹なうるま市の食堂「パーラー佐久田」に行ってきました。

パーラー佐久田のヤギ汁はヤギ特有の臭みがなく、「臭い」と言って食べれない人でもまったく問題ないんですね。
沖縄のソウルフード「ヤギ汁」に満足したKちゃん。
もちろん、おかわりしてました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うるま市に来たからには、少しは観光っと言う事で、ドライブの定番海中道路へ。
晴れた日はホントに気持ちよくドライブができますね。
??????????????????????

続いては世界遺産「勝連城跡」
読谷村にある世界遺産「座喜味城」と同じで無料で入れます。
??????????????????????

勝連城跡は東海岸にあるので、朝日を見るスポットとしてお勧めです。
??????????????????????

最後の観光スポットは、これまた無料の「ミニミニ動物園」。
動物好きのKちゃんも喜んで見学。
??????????????????????

このミニミニ動物園はおいしいたまごを売っているお店なんです。
??????????????????????

たまごを使ったスイーツがたくさんあって、動物カフェ的なところですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーでは、こんな感じで、観光を楽しんでもらいながらヘルパーさんをして貰ってます。
9月以降、沖縄ゲストハウスふしぬやーうちーではヘルパーさんを募集してますので、興味のある方はご連絡下さいね 🙂

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ