ゲストさんと沖縄本島北部観光。

-->

今まで水族館の事を英語で「Aqua Museum 」と言ってたけど、実は「Aquarium」って教えてくれたイギリス人ゲストさん。
そのゲストさんと美ら海水族館へ行ってきました。

途中、定番の「道の駅許田」に立ち寄ると楽しそうに物色始めるゲストさん。
今の時期はマンゴー、スイカ、パインが所せましと並んでました。
??????????????????????

昼食は本部港の「みなと食堂」で「煮付けおかず」を頂きました。

沖縄本島では「煮付けおかず」、「おかず」と呼ばれる野菜炒め(それをかるく煮込んだ風が煮付け)定番メニューがあります。
宮古や石垣では見かけないメニューなので、沖縄本島のみかもしれません。

食欲をそそる匂いにゲストさんは既に満足状態(笑)
??????????????????????

みなと食堂はボリュームたっぷりなので、ゲストさんは2人で一つを注文。
メインデッシュは1人分ですが、ゲストさんの為に気前よく小そばや漬物、フルーツなどは2人分を出してくれました。
おばぁ、ありがとう。

美ら海水族館は16時から3割引きなのでなので、すぐに美ら海水族館に向かわず、「備瀬のフキギ並木」を散歩しながら時間調整。
木に囲まれて、かなり涼しいです。
??????????????????????

そして目的の美ら海水族館へ。
まずは、16時から始まるオキちゃん劇場。
??????????????????????

暑い夏の時期だけでしょうか?
野球や相撲に砂かぶり席みたいな感じで、イルカの水かぶりが行われてます。
これがちびっ子たちに大人気みたい(笑)
意外と盛り上がってますね。

そしてメインの水族館へ。
もちろん3割引きで入場(笑)

やっぱり外しませんね。
めっちゃ楽しそうなお二人です。
??????????????????????

??????????????????????

??????????????????????

大満足で帰路向かうと、名護まつりに遭遇。
せっかくなので、寄り道することに。
すると、ラッキーなことにいきなり花火タイム。
??????????????????????

ステージではエイサーが行われてました。
はじめて見るエイサーに興奮気味のゲストさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


獅子舞的な踊りが始まると、後ろの席の女の子が「怖い」と言って大泣きしてました。
女の子には悪いけど、本気で怖がる姿にほのぼのしてしまいました(笑)

沖縄と言えばカチャーシ
観客もステージで踊り始めます。

そしてアンコール。
「オジー自慢のオリオンビール」でフィナーレです。
偶然にも前日、三線を引きながら、「これは乾杯ソングだよ」ってレクチャーしていたので、ゲストさんもすぐ理解できたみたいでした。

偶然のお祭りで沖縄の文化に触れて大喜びのゲストさん。
楽しい北部観光になったみたいで、良かったね 🙂

 

お得な割引情報ご宿泊特典

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ