「飲食」の記事一覧

沖縄のこだわりを少し感じた「第1回沖縄グルメ頂上決戦 頂」

「C-1ちゃたんグルメバトル」、「わったー那覇めしグランプリ」、「コザAランチ選手権」、「那覇カレーグランプリ」「海洋博公園 やんばるグルメコンクール」など、本島各地で行われたグルメイベントでグランプリ、準グランプリの1・・・

暑い時はこれを食べよう!!沖縄の定番スイーツ・ぜんざい。

暑い時に食べる沖縄のスイーツ・ぜんざい。 そのぜんざいをグレードアップしたスーパーぜんざい(笑)をヘルパーさんと食べに行きました。 高台からの景色がすばらしい、沖縄科学技術大学院大学内のカフェ「カイト」でランチ。 ランチ・・・

密かにラーメンブームの沖縄。

宮古島から読谷村に戻った宿主です 😛 。 友人の縁筆書家soyamax 宅でちょっとした飲み会。 彼の作品がお酒のラベルにもなっています。 この時、私が「今まで、沖縄ではラーメンを食べた事がない。やっぱソバでしょう。」っ・・・

福岡のソウルフードと言えば・・・。

福岡の代表的なソウルフードと言えば、とんこつらーめん、明太子にモツと言ったところでしょうか。 ゲストハウス タビコレバックパッカーズの近所の日本一のホルモン屋「煮こみ」さんにおじゃましました。   つきだしの大・・・

広島の郷土料理。

広島の郷土料理と言えば牡蠣が有名ですが、どうしても冬になってしまいます。 でも、年中食べれる郷土料理と言えば、お好み焼きですね。 県外では広島焼きとも言われてますが・・・。 人それぞれ一押しの好み焼き屋さんがあるでしょう・・・

大分の郷土料理。

大分での最後の食事は郷土料理の「だんご汁」。 大分では食い倒れました(笑)。 楽しかったよ 大分。 また、来るね。

Milk Hall Iraminaのカレー。

ご近所のカフェ・Milk Hall Iramina。 ふしぬやーうちーや耳ツボ(実は私は耳ツボのセラピストです。)の応援どころか、いつも具体的に助けて頂いており、本当に感謝です。   1月からの新メニュー、カレ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ