「ダイビング」の記事一覧

ダイナミックなダイビングを楽しむなら宮古島。

宮古島へダイビングに行ってきました~。 サラリーマン時代は年数回通っていた宮古島。 読谷村でゲストハウスを初めてから、めっきり足が遠のいていました。 現在、友人が準備中のゲストハウス Hostel Gecca宿泊。 内地・・・

台湾人ゲストさんのリクエスト真栄田岬・青の洞窟シュノーケルツアー

予約時のリクエストに応えて真栄田岬・青の洞窟へのシュノーケルツアーに行ってきました 🙂 今はヘルパーさんがいるので、リクエストに応えることができました(^^♪ 定番の出発前の記念撮影。 この日は波が高かったので、往きは崖・・・

運のいいヘルパーさんと真栄田岬・青の洞窟シュノーケルツアー

沖縄本島の3月上旬の天気はイマイチでしたが、運のいいヘルパーさんと真栄田岬・青の洞窟へシュノーケリングに行ってきました。 この頃はほとんどクローズで、ピンポイントでこの日だけ青の洞窟へ行けました。 定番の記念撮影。 シュ・・・

ヘルパーさんと真栄田岬・青の洞窟シュノーケルツアー

仕事が終わって空き時間にヘルパーさんを真栄田岬・青の洞窟のシュノケールに行ってきました 🙂 青の洞窟は北風に弱いポイントなので、冬はほとんどクローズです。 この時も前日まで数日間クローズで、翌日から数日間クローズ。 なの・・・

北風に強いダイビングスポット・崎本部ゴリラチョップ。

ダイビングが趣味と言うゲストさんからのリクエストで一緒に初潜りに行ってきました。 しかし、ここ数日北風で近所のダイビングポイントはクローズ。 なので、北風に強い北部のゴリラチョップに行くことに。 沖縄本島はセルフダイビン・・・

富士山を見ながらダイビングが醍醐味の西伊豆。

4年ぶりにホームグラウンドの西伊豆でのダイビング。 伊豆は沖縄の海と違って、四季のメリハリがあって、楽しいですね。 私は同じ伊豆でも西伊豆の方が好きです。 それは・・・・今は世界遺産になっている富士山が見えるからです。 ・・・

ヘルパーさんの体験ダイビング@真栄田岬

台湾へ帰国前に真栄田岬・青の洞窟へ体験ダイビングに行ってきたヘルパーさん。 台風の影響で海況が気になったけど、運の強い人はすごいね。 透明度のいい海でダイビング。 そしてエキジット直後、クローズ。 ホントにラッキーだった・・・

タイ旅行記2016年6月 タオ島ダイビング編。

タオ島で今回お世話になったダイビングショップはコーラルグランドダイバーズ。 ビーチに面したリゾート感あふれるダイビングショップでした。 タオ島では午前2本、午後2本潜るダイビングスタイル。 私の時は午前は6:50、午後は・・・

ダイビングログ 砂辺(2016,06,05)

沖縄砂辺でのダイビング。 前回砂辺で潜ったのが11月だったから、7か月ぶりの砂辺でした 🙂 今日は大潮の干潮時だったので、ごらんの通りの景色。 タンク背負って、100mぐらい歩いたかなぁ。 あがる時は少し満ちてきたので、・・・

沖縄残波岬 ダイビングログ(2016.06.04)

沖縄読谷村残波岬。 今年は真栄田岬や砂辺でなく残波岬にはまってますね。 このハードな岩場を突き進み潜るというところに達成感を感じてるような気がします。 もうほとんど変態ですね(笑) ボートも来てますね。 ボートダイビング・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ